沖縄県那覇市松山
沖縄料理と海鮮居酒屋「平家亭」

9月16日は敬老の日!

9月16日は敬老の日!

スタッフブログ 2019.9.13

敬老の日は、「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを目的として、昭和23年に祝日法として制定されたのがはじまりです。
当初は9月15日が敬老の日として定められていましたが、ハッピーマンデー制度が導入されたことから、平成15年より「9月の第3月曜日」になりました。

家族や身近な年長者を敬い、健康を願う日として、日本だけでなくアメリカやカナダ、中国、韓国などの国でも行われています。

敬老の日のお祝いをはじめる年齢は、特に定められていないため、いつからはじめたらいいのか悩んでしまう方もいらっしゃるかも知れません。

最近では、定年退職した年から、70歳や80歳といった節目の年齢から、孫が生まれて「おじいちゃん」「おばあちゃん」になったらといったタイミングで、敬老の日のお祝いをはじめる人が多いようです。

そこで平家亭から、9月16日(月曜日)敬老の日1日限定サービス!!

おじいちゃん、おばあちゃんに和牛ステーキまたは特上お寿司どちらか1品サービスいたします。

「ブログ見たよ」とスタッフに声をかけて下さい。

ぜひご一緒に孝行いたしましょう!

ご来店心よりお待ちしておりますm(_ _)m