沖縄県那覇市松山
沖縄料理と海鮮居酒屋「平家亭」

接待・会食で気を付けたいポイント!

接待・会食で気を付けたいポイント!

スタッフブログ 2018.12.18

大切なお客様をおもてなしをするときは、とても気を使いますよね。

社長から「〇〇企業の役員さんと会食をするから、良い店予約しておいて!」

と急に無茶ぶりされても、お店を探すのに困った経験ありませんか?

そこで、接待や会食で気を付けたいポイントをご紹介します!

 

ポイント1

個室があるかどうか?

会食なので、静かに会話できる個室は必須です。周りの目も気になるところ。

接待で重要なのはまず個室のあるお店かどうかですね。

 

ポイント2

雰囲気が安っぽくない

これも、重要ですよね。いくら個室があっても、若い人たちが周りでどんちゃん騒ぎしていたら、せっかくの会食も台無しに。

お店の客層もある程度、品のある方、大人な方が来るお店を選びましょう。

 

ポイント3

料理は外さない

接待するお相手の好みは、なかなか分からないもの。また人の好みは体調や季節、その時々によってコロコロ変化するもの。

なので、ある程度料理に幅があるほうが良いですよね。

海鮮料理や沖縄料理、創作料理など、料理人がしっかりと、拘りをもって作っているお店が望ましいです。お客様のお身体を気遣い、臨機応変に対応できるお店だと安心ですね。

 

接待、会食で気を付けたいポイントを3つあげましたが、平家亭ならこの3つは全部クリア!

ちょっと宣伝ですが。

 

ポイント1

平家亭の個室は2名から35名まで対応です。

 

ポイント2

平家亭の客層は品のある大人な感じのお客様が多いです。

雰囲気は、ご安心ください。

 

ポイント3

ベテラン料理人が海鮮料理、沖縄料理、創作料理と幅広く対応します。

冬場はあぐーしゃぶしゃぶや、国産和牛のすき焼きもよく出ます。

お客様のGoogleMAPのレビューもご参考までにご覧ください。